スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災・西日本の私たちが出来ること

西日本に住む私たちができることを、まとめてみました!
昨日の記事同様、転載ご自由にどうぞ!

被災者の方向けの情報はこちらにまとめています。



■義援金について

一つ下の記事でも書きましたが、各種webサービス等が義援金の募集を始めています。

現在、私たちができる一番効果的な支援方法です!

Yahoo!基金
goo募金(要アカウント)
共産党京都府委員会
民主党
ジャパンプラットホーム
宮城県
CANPAN FIELDS
Give One
NTT Docomo
American Red Cross(ドル決済)
Evernote
T-SITE(Tポイントで募金できます)

AU KDDI(via twitter)
auが携帯から寄付できる義援金を募集しています。
【au】「EZボタン」―「トップメニュー」または「au oneトップ」―「災害用伝言板」―「被災地支援義援金サイト」



お金の行方にも興味を!(via twitter)

阪神大震災の経験。半年後に家の修繕費が数百万円かかるころの10万円よりも来週の食材にあたる1万円の方がホントに重要。災害記念館みたいなハコものに寄付したいとは誰も思いません。寄付する時は寄付したお金の行方にも興味を! http://bit.ly/eBJ205



「募金しませんか」に注意(via twitter)

募金しませんかというのが家に来た。そういうのは然るべき会社を通してやると言ったが粘ってくるので、会社聞いたら答える。だが聞いたことのない会社なので持ってたiPhoneで検索かけるんでといったら逃げた。
善意を騙った悪がここにもいるんだな、気をつけましょ。


転載してきますた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

団長。

Author:団長。
MAD作ってます・・・
思いつきと熱意で作ってますので製作が止まったり停滞することが多々ww



スカイプやってます、お気軽にどうぞ

huziwara751@live.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。